まずはここから!! ~広背筋編~

こんにちは、りゅうきです

 

 

逆三角形の後ろ姿

これは男性の理想であり

憧れの体型ですよね?

 

たくましい男の象徴が

盛り上がった広背筋なのです!

 関連画像

広背筋は自分では見えないため

筋トレ初心者にはしばしば

あまり重要視されません

 

私も初めは大胸筋や腕・腹筋など

自分でも効果が目で見て分かる部位

ばかりを鍛えていました

 

しかし、それでは

表半身だけがゴツくなってしまい

アンバランスになってしまいますよ

 

夏は脱ぐ機会も多いため

裏半身である背中が

見られることが多いのです

 関連画像

自分が見えないからといって

レーニングを甘くしてると

周りから

 

前はいいのに後ろから見たら

何か全然だよね、、、

 

がっかりされてしまいますよ

 

それは嫌ですよね?

 

それなら、しっかり背中も

鍛えて全体でかっこよく

なりませんか?

 「広背筋」の画像検索結果

広背筋は肩甲骨下にある

背筋の一種です

 

肩甲骨の内旋や

両腕の内転動作で

使用され

 

筋肉で背筋の大部分を

司る背中の大きな部位です

 

背中を鍛えることで

猫背の改善だけでなく

 

姿勢が良くなるため

腹筋が割れやすくなります

 

 

広背筋を1番効率よく

鍛えられるのは懸垂です

「懸垂」の画像検索結果

 

具体的に説明していきます

 

ステップ1

手を肩幅よりも広めにして握る

この時の握り方は順手

 

ステップ2

軽く体を持ち上げて背筋を伸ばす

 

ステップ3

肩甲骨を引き上げるイメージで

ゆっくりゆっくりあがる

 

この時、腕や肩の筋肉を使わず

脇を締めながら

背中であげるイメージ

 

ステップ4

自分の手の位置まで顎をあげる

限界で1秒キープ

 

ステップ5

ゆっくり元に戻す

 

これを1セット10回を3セット

インターバルは30秒

 

初めは思ったより

キツイと思います

 

その場合は回数を減らしても

構いません

正しいフォームで行うこと

意識してください

 

この背中のトレは

鉄棒などでやるのが効率的です

 「やる気」の画像検索結果

さぁ、まずはあなたの

自宅付近で公園や広場などで

スペースがあるか

マップで確認しましょう!

 

背中を鍛えて

横からの厚みを増して

モテましょう!!

 

 

 

進化は日々の一歩から、、、