まずはここから! ~脚トレ編~

こんにちは、りゅうきです 

 

 「下半身 筋トレ」の画像検索結果

突然ですが

下半身はあまり太くしたくない

スタイルが悪くなってしまう

 

など思ってますよね?

 

でも、実は

そうではないんです!!

典型的な勘違いですね

 

その勘違いのまま

脚トレをしなかったら、、、

チキンレッグになりますよ!

 

チキンレッグとは上のように

上半身は大きいのに

下半身が細くて鳥みたいな

体型のことです 

 

その体型だとどうしても

下半身に目がいって

しまいませんか?

 

この体型ハッキリ言って

めちゃくちゃダサいです笑

 

女子にも

下半身細くてバランス悪い

隣にいると私が太く見える

 

そう思われてしまいますよ?

 

モテたくて筋トレを始めたのに

そう言われては元も子もない

ですよね?

 「女子 陰口」の画像検索結果

そこで、今回はBIG3の最後

脚トレについてご紹介します

 

脚トレをするメリットとしては

 

基礎代謝の向上

レーニングの質が上がる

瞬発性が高くなる

スキニーパンツが似合う

 

基礎代謝は筋肉量が増えれば

増えるほど向上します

 

基礎代謝が向上すると

痩せやすく太りにくい体

なれます!!!

 

下半身には人体の中でも

トップクラスに筋肉が

集まっているため、すぐに

基礎代謝UPが望めます

 

体型を隠すためになかなか

スキニーパンツを

履けない!って人も

 

脚トレをすると筋肉がつき

下半身が引き締まるので

男子のみではなく女子にも

脚トレをオススメします

 

引き締まるため

お尻も上がり綺麗な

スタイルになります

 関連画像

 

では、具体的に

ご紹介していきます

 

スクワットはもう既に

わかると思うので 

ワイドスクワットについてです 

 

ステップ1

足を肩幅より拳1個分広げる

この時足先は外側に向ける

 

ステップ2

背中を曲げずにゆっくり

腰を落とす

体重はかかとにかける

 

ステップ3

太ももが床と平行になるまで

下げてから元に戻す

 

これを1セット20回×3セット

インターバルは30秒

下半身を鍛えられるワイドスタンススクワット

このワイドスクワットの効果を

高めるコツは、、、

 

足先を少し外側にむけた状態で

取り組むこと

 

たったこれだけで

お尻の筋肉と太もも裏

強く刺激できます

 

これをノーマルスクワットと

組み合わせることで

効果も早く実感できるでしょう

 

自宅で出来る下半身の筋トレ

 

さあ、最後までよんで

いかに下半身トレが大切なのか

わかりましたよね??

 

それでは、今までのトレに

脚トレをいれましょう!!

 

筋トレノートや携帯のメモに

一週間のトレ日程を

書きこみましょう

 

 

 

進化は日々の一歩から、、、