動的ストレッチとは、、、

こんにちは、りゅうきです

 

 

突然ですが、何か運動する時

アキレス腱を伸ばしますよね?

 

それ実は、、、

意味ないかも知れないんです

 

怪我をしないためにしている

運動前のストレッチが本当は

間違っているんです!

 

この記事を読まないと

そのままの間違った

ストレッチを続けてしまう

ことなります

「動的ストレッチ」の画像検索結果

正しいストレッチをすることで

効率的になるだけでなく

血流も良くなり運動前の準備が

しっかりできます

 

間違って運動後のストレッチを

してしまうと

怪我に繋がります

 

もちろん

正しい準備運動したいですよね

 

そこで

今回はその運動前のストレッチ

動的ストレッチについてです

関連画像

まずは動的ストレッチから

説明していきます

 

ストレッチは動的ストレッチ

静的ストレッチの2つです

 

動的ストレッチは冒頭でも

述べましたが

運動前のストレッチです

 

目的や効果は

以下の通りになります

 

f:id:sryuki:20190715002155j:plain

では、実際に

どのようなストレッチが

動的ストレッチなのか

説明していきます

 

全身を動かす

動的ストレッチ!!

 

ステップ1

足を前後に開く

 

ステップ2

上体を捻り後ろ膝を曲げながら 

後ろ足のかかとを反対側の手で

触りにいく

 

ステップ3

元の姿勢に戻ったら歩くように

反対脚を前に出し反対側も

同じように行う

 

ステップ4

それぞれ10回ずつ行う

 

 

最初は慣れずに難しいかも

知れませんが、ゆっくりと

伸びる感じを意識しましょう

 

「喜び」の画像検索結果

2つのストレッチを知らずに

誤ったストレッチをすると

それぞれの効果を

半減させてしまいます

 

そればかりか

筋トレの強度や可動域に

悪影響になってしまいます

 

動的ストレッチを運動前に

行うことで、血流も良くなり

自然とスムーズにできます!

 

さらに

心拍数を上昇させてくれるので

運動する時に最大の力

発揮できるんです

 

そうすることで

筋トレの充実度をより濃くし

効果も早く出してくれます

 

あなたの満足度も

変わってくるのでは、、、

 

つまり

やるしかないです関連画像

 

まずは

ここでは挙げれなかった

他の動的ストレッチを

検索しましょう!!

 

そして、自分で

ストレッチメニューを作り

運動前に実行していきましょう

 

 

 

進化は日々の一歩から、、、