筋トレと時間管理

 

こんにちは、りゅうきです

 

いきなり突然

筋トレをしましょう!

と言っても大多数の人が

忙しくてやる暇がない

と答えると思います。

「時間がない」の画像検索結果

あなたは

「やばい、やることがありすぎてどうしよう」

など頭を抱えて焦っている人を

どう思いますか??

反対に

「この次はこれをやって、次はこれ、これ、、、」

と計画通りスムーズに

動けている人をどう思いますか?

 

後者のように

なりたいと思うはずです!!

 

そこで今回は計画性について

紹介していきます

 

あなたは自身の予定をどう管理していますか?

以前の僕は、頭の中で管理していました

しかし、それではやることが次々と

頭の中に出てきてしまい整理できず

パニックになってしまいます

 

社長クラスになるとやはり

頭の中でスケジュールを

管理することはしません

いつでも目に見える

視覚的に把握しています

 

 それでは

まずはステップ1

スケジュール帳を作りましょう!! 

さらに、「もう既にあるよ」というあなた

そこには1時間単位の予定が

書かれていますか?

 

ステップ2

細かく予定を記入しよう

1時間単位で

細かく記入することで

視覚的に予定を把握でき

やることが明確になります

 

また、意外にも自分に

時間があることに気づくでしょう

僕もそうでした!

 

ステップ3

スキマ時間を有効活用しよう

電車での移動時間や家でテレビを見る時間

こういった時間でも筋トレは可能なんです!

移動中に今日の筋トレの内容を決めると

スムーズに行えます「スッキリする」の画像検索結果

いますぐ

スケジュール帳を買うか

自分の明日の日程から1時間単位

スケジュールを書いてみましょう!

そうすればきっとあなたに

もっと有効に使える時間があるはずです!!

 

 

 

進化は日々の一歩から、、、