三日坊主でもいいんです!!

 

こんにちは、りゅうきです

 

新しいことを始めても

なかなか続かずに

諦めていませんか?

諦めた自分に嫌になり

悲しくなっていませんか?

 

せっかく勇気を出して

チャレンジしたことが

続くようになると

そのこと自体が

自信になるとは思いませんか?

そうなるともう

三日坊主ではなくなりますよね?

 

 

そこで今回は 

継続力について

ご紹介します

「継続力」の画像検索結果

飽き性だから続かなくて

三日坊主になってしまう、、、

いいえ、実は関係ないんです!!

 

続かないのは

妄想が足りないのです

 

筋トレを続ける時に

ただカッコイイ体になりたいと思うより

カッコイイ体になって

彼女ができてリア充してる

自分を妄想しながら

行った方が作業効率もよく

続くんです!!

 

初めはきつくて

嫌だったことが

妄想することで脳が

ドーパミンというホルモンを出してくれ

気づかずうちに

三日坊主から卒業しているかも

しれません

「開放感」の画像検索結果

ステップ1

筋トレ時間を作る

 

ステップ2

筋トレ中に自分が思い描く

理想的な未来を妄想する

 

この簡単な2つのステップで

嫌だった筋トレが

効率的かつ継続的になります

 

 

妄想なので現実的かどうかは

問いません

あくまで脳を騙すのです

なので、自分の好きな芸能人や

好きなドラマのシーンでもOK!!

 

三日坊主から脱するために

まずは、筋トレ前

自分にとって

理想的な未来の妄想

好きな芸能人の動画などを

見るのもイイかもしれません

 

 

 

進化は日々の一歩から、、、