頭を使って食べなきゃもったいない!

こんにちは、りゅうきです

 

前回は睡眠についてでしたが、

今回はそれと同じくらい

いやそれ以上に大事な

食事についてです

 

僕は筋トレ当初

甘く考えていて効果が

出るまで時間がかかりました

 

僕みたいに

せっかくしている筋トレを

無駄にしたくないですよね??「筋トレ 食事」の画像検索結果

筋トレするなら

とりあえずタンパク質

たくさん取ればいいでしょ

そう思っていませんか??

 

実はそうではありません

あくまでもバランス良い食事

前提です

 

肉ばっかりの

高タンパク食事を続けると

体臭がきつくなってきます

 

筋肥大を目的とした場合に

1日で摂取したいタンパク質

体重の1.5~2倍が望ましいです

 

例えば、50kgの場合だと

50×1.5~2=75~100gの摂取量に

なります

 

また、1つに偏った

タンパク質にならないように

注意しましょう

 

お肉でも、牛・豚・鶏

魚に大豆、乳製品

様々なタンパク質を

取れる食事をしましょう「筋トレ 食事」の画像検索結果

理想的なタイミングは

筋トレ直後30分以内

タンパク質を取りましょう!

 

その時間は

ゴールデンタイムと言われ

吸収速度が早いので

効率よく取ることができます

 

 

さあ、まずは

今日の自分の食事を

書いて偏っていないか

チェックしましょう!

 

次回、タンパク質に

ついて詳しくご紹介します

 

 

 

進化は日々の一歩から、、、