モテる会話術!!

こんにちは、りゅうきです

 

 

突然ですが

異性と話す時に

話題がなくて悩んだ経験

ありませんか?

 

オドオドしたり

戸惑っている姿を見せて

ダサいと思われるのは

嫌ですよね??

 

筋トレや洋服で

自分の外見を飾っても

肝心な会話が続かなければ

異性に相手にもされません「会話」の画像検索結果

 

そこで今回は

モテる会話術についてです

 

髪切った??

この文、実は

魔法の言葉なんです!

 

性を問わず

自分の小さな変化に

気づいてもらえると

誰だって嬉しいものです

 

反対に

カップルなのに

相手の変化に気づかなければ

最悪の事態になりかねません

「不安」の画像検索結果

 

 

具体的にどういう風な

会話術かというと、、、

 

ステップ1 

相手の名前をたくさん呼ぼう

会話の中に

「〇〇さんはどう思う?」

など入れることになり

より親密に感じます

 

これは心理学的にも

証明されていて

呼ばれれば呼ばれるほど

親密な関係に発展しやすいと

言われています

 

 

ステップ2

聞き上手になる

何と言ってもこれが

最大のポイントです!!

相づちをしたり

笑顔で聞くことで相手にも

自分がしっかり聞いていることの

アピールになります

 

ステップ3

批判せずにポジティブに

これが出来ないと

ケンカの原因になってしまいます

 

相手の意見と相違があっても

「そういう考えもあるね」など

受け入れる姿勢が大切です

「会話」の画像検索結果

 

番外編

会話のネタをストックしよう

テレビの話や電車の中の風景

など日頃の生活の中で話題を

探すことで困りません

 

さあ、まずは

自分の周りをよく見て

話題になりそうなことを

見つけてみましょう!

 

 

 

進化は日々の一歩から、、、