知ってるだけじゃ話にならない

こんにちは、りゅうきです

 

あなたはスポーツにおいて

外からガヤを入れてる人を

見たことありますよね?

そういう人を見たとき

ダサいと思うはずです

 

彼らはその競技のことを

よく知っていますが

自分でやったことがない

という人がほとんどです

 関連画像

これはスポーツに限っての

話ではありません

 

知識だけ見せびらかす

そういうような人に

なりたくないですよね??

 

 

そこで今回は

実践することについてです 

 

あなたは親から

勉強しなさいと言われた

経験があると思います

一方で、実践しなさいと

言われたことはありますか?

 

現代の教育は先知後行言われ

先に知識のみを詰め込み

行動は後回しになっています

 

しかし、成功者達は違います!!

彼らは知行合一なのです

それは

実践を優先する考えのことです「成功」の画像検索結果

 

ただひたすらにやればいい

というわけでなく

実践にもステップがあります

 

ステップ1

把握しよう

はじめに頭の中で

気になっていることを

書き出してみましょう

 

ステップ2

見極めと整理をしよう

次に書いたものを

実践した方がいいことと

そうでないことに見極め

いつから実践すべきなのかを

整理します

 

ステップ3

更新しよう

実践したことは必ず

振り返りましょう

そうすることで

改善点などに気づき

実践をより充実したものに

できます

 

この3つのステップを

することで

あなたの実践経験は

周りの人の何倍にもなるでしょう!

「行動力」の画像検索結果

まず、はじめは

ステップ1の把握からです

携帯のメモでもいいので

思いつくだけ書きましょう!

 

 

 

進化は日々の一歩から、、、